子育ては自分育てとはよく言ったもんだ

元来ダメ人間なアラフォー女がフルタイムで働きながら2児の母に。夫の転勤により第二子妊娠中のワンオペ生活、引越し、転院、転園、夫婦で転勤など激動の2017年を経て、少し強くなったかも?子育てしていると気づかされる、自分のダメな習慣や育った環境のいいとこ悪いとこ。もうアラフォーだけど子育てを機にもっと良い習慣を身に着けたい。

外遊び用アウター

保育園で毎日外遊びしてるので服が汚れます。

最近特に、もう一昨年から着ている90サイズのダウンジャンパーが汚れるように。

どんなアウター買おうか考えてて結局1月のセール時期まで来てしまいましたが、洗いやすさ考えてパタゴニアやノースフェイスなどの厚めのものを買おうかと思っています。

 

思えば今まで、あまり保育園用/週末用と分けて服を買ってこなかったなーと反省。

きちんとした場所に着ていくほどかわいくもなく、ガンガン汚してもいいと思えるほど安くもない服ばかりがたくさんあります。
これからは園用はもっと割り切って汚れてOK、ワンシーズン着たおすつもりで選ぼうと思います。

 

アウターに関して言えば、ちゃんとしたアウトドアブランドのもののがいいなと思った理由としては以下の通りです。

・生地が丈夫だからガンガン洗ってもくたびれない
・週末着ても見た目悪くない
・少々高くても長女のは次女におさがりすればよい

 


長女が来年も着られることも考えたら、サイズは110がいいと思うのですが、どこのセールに行っても100~110サイズだけことごとく在庫がない!なぜなんでしょう?作ってる数が少ないのか、需給バランス合ってないのか?
ベビー服(主に~90㎝)と子供服(主に120㎝~)の中間で、このサイズ帯に力を入れているブランドがないからとか?

ちゃんと試着して買いたいと思うものの、週末買いに出かけるとそれだけで一日つぶれてしまって・・そろそろセール時期も終わるので、今週末までには買いたいなーと思っています。