子育ては自分育てとはよく言ったもんだ

元来ダメ人間なアラフォー女がフルタイムで働きながら2児の母に。夫の転勤により第二子妊娠中のワンオペ生活、引越し、転院、転園、夫婦で転勤など激動の2017年を経て、少し強くなったかも?子育てしていると気づかされる、自分のダメな習慣や育った環境のいいとこ悪いとこ。もうアラフォーだけど子育てを機にもっと良い習慣を身に着けたい。

Apple Watch 3を使い始めた (2) 選んだモデル

Apple Watch 3、夏には買うことを決めていたものの、ここまで遅くなったのには、どのモデルにするかずーっと迷っていたこともあります。

 

最終的に選んだのは
Apple Watch Hermès
ステンレススチールケースとヴォー・バレニア(フォーヴ)シンプルトゥールレザーストラップ 38㎜です。


www.apple.com

 

これはiPhoneがないところでも通話ができるセルラーモデルなのですが、私のiPhoneは格安スマホLINEモバイル)で契約して使っているので、セルラーモデルとしての機能は使えません。

通常のGPSモデルでしたら、36,800円から買えるので、このエルメスモデル124,800円は割高に感じますが、それでも選んだ理由はいかの通りです。

 

  • ステンレススチールケースがよかった
  • 革バンドのものを探していた
  • 高いけど、エルメスの時計にしては安い

Apple Watchは、現行のSeries3では、本体の外装がステンレススチール製なのはセルラーモデルだけなんで、仕方なくという部分もあります。
GPSモデルで十分!と思って、実物を見に行ったんですが、アルミケースがちょっと安っぽく見えて、色もどうもしっくりこなかったんです。
それに、革のバンドを付けたいと思っていたので店頭で合わせてみたりしたのですが、革バンドの金属部分が光沢ありなものが多い中、マットな本体といまいち合わない感じがしました。ゴールドアルミケースも、実物を見るとピンクみが強すぎて難易度高いと感じました。

エルメスの革バンド単独でも販売しているので、GPSモデルに着けるのもありかも?と思ったのですが、ステンレススチールケースでないと合わない気がしました。だったらエルメスモデル買った方がよくない?という結論に。
付属のオレンジ色のスポーツバンドもなかなか良い色ですし。
それに、エルメスの時計と考えたら12万って全然高くないです。
前々からちゃんとしたブランド物の腕時計がほしいなと思って40-50万くらいまでは出してもいいと思って探していたのですが、いまいちこれだと思えるものがなくて買わずにいたところでした。実際は活動量計機能があったほうが便利ですし。

 

というわけでこのモデルを選びました。


仕事などフォーマルな場でもちゃんとした感が出せそうなので気に入っています。

ストラップは、手首に二重に巻くドゥブルトゥールも気になったのですが、

  • 私が付けたらちょっと太いリストバンドみたいに見えそう
  • 装着が大変そう
  • 育休中、週末などカジュアルな格好にはあまり合わない?

などの懸念点があり、一重のシンプルトゥール、色もベーシックな茶色にしました。カジュアルな服の時も主張しすぎないので良いです。

どんどん使って、自分なりの活用の仕方をもっと見つけていきたいと思います。