子育ては自分育てとはよく言ったもんだ

元来ダメ人間なアラフォー女がフルタイムで働きながら2児の母に。夫の転勤により第二子妊娠中のワンオペ生活、引越し、転院、転園、夫婦で転勤など激動の2017年を経て、少し強くなったかも?子育てしていると気づかされる、自分のダメな習慣や育った環境のいいとこ悪いとこ。もうアラフォーだけど子育てを機にもっと良い習慣を身に着けたい。

節目を迎えて

お久しぶりです。

 

前回の投稿からまた8カ月もあいてしまいました・・

その間にまた書きたいネタがたまっています。

 

放置している間にも結構アクセスはあるようで。

私の経験が、どこかの誰かの役に少しは立っている可能性があるので

全然追いついていないのですが、やっぱり少しずつでもアウトプットしていきたいと思います。

 

今週はお盆で私は9連休なので、久々に重い腰を上げることができました。台風が近づいていて風が強いこともあり、21時に子どもと寝落ちして1時ごろ起きてから、眠れない・・
明日特に予定もないのでまあいいか、と深夜の独り時間を楽しんでおります。

家のPC立ち上げたのも数カ月ぶり。

言い訳するわけじゃないんですが、はてなブログって、どうもスマホタブレットだと更新しづらいんですよね・・・

もっと気軽にツイートするような感じで更新できたらいいんですが。

 

さてこの8か月間何があったかは少しずつ書いていきたいと思いますが

大きなトピックとしては5月に40歳を迎えました。
生活環境は何も変わっていないのですが、
直前に元号が変わったこともあり、GWに子連れでマレーシアに旅行したこともあり
なんとなく”節目”感がありました。

2019年の前半は、この節目を意識してダイエットしたり 美容を意識するようになったりと
自分の内側を見つめる機会が多かったんです。まさに「自分育て」。
次の投稿ではそのことを詳しく書いていきたいと思います。