子育ては自分育てとはよく言ったもんだ

元来ダメ人間なアラフォー女がフルタイムで働きながら2児の母に。夫の転勤により第二子妊娠中のワンオペ生活、引越し、転院、転園、夫婦で転勤など激動の2017年を経て、少し強くなったかも?子育てしていると気づかされる、自分のダメな習慣や育った環境のいいとこ悪いとこ。もうアラフォーだけど子育てを機にもっと良い習慣を身に着けたい。

2017-09-28から1日間の記事一覧

おすすめ:手ぬぐい生地で抱っこ

退院から1か月が過ぎ、悪露などもおさまり体調も回復してきたので、生活リズムを整えようと、先週からジーナ式スケジュールも意識してなるべく規則正しい生活を送るようにしています。 とはいえまだまだ、長時間機嫌よく起きているのは難しい赤子。 お腹が満…

第二子 産後1か月

第二子が生まれ、1週間入院し、自宅(東京の新居)に帰ってきて、ちょうど1か月たちました。 先週1か月健診にも行ってきて、少しずつ外出する範囲を広げています。 今日は区の新生児訪問もありました。 今回入院した病院が母乳指導に熱心だったこともあり、…

無事出産しました!

手術直前に書いた前回のエントリーからだいぶ間が空いてしまいましたが、 予定通り反復帝王切開手術を終え、元気な第二子が生まれました! また女の子です。 38週でしたが体重は3100gくらいで、第一子の時よりちょっと大きめ。 生まれて1日目はちょっと肺の…