子育ては自分育てとはよく言ったもんだ

元来ダメ人間なアラフォー女がフルタイムで働きながら2児の母に。夫の転勤により第二子妊娠中のワンオペ生活、引越し、転院、転園、夫婦で転勤など激動の2017年を経て、少し強くなったかも?子育てしていると気づかされる、自分のダメな習慣や育った環境のいいとこ悪いとこ。もうアラフォーだけど子育てを機にもっと良い習慣を身に着けたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化チャレンジ2週目:始めと終わりの区切りをさらに意識

少し間が空いてしまいましたが、8月23日から2週間自分軸手帳部でやっていた習慣化チャレンジの2週目の報告を書きたいと思います。1週目と同じく●仕事の始めと終わりの区切りをしっかりつける●睡眠と運動をしっかり確保するを大テーマとして意識しつつ、少し…

習慣化チャレンジ1週目報告:睡眠時間と運動量を増やす

前の記事の続きです。 自分軸手帳部で8/23〜9/5開催中の習慣化チャレンジ 1週目の報告です。 ・睡眠時間を6時間以上確保 これについては別の記事で改めて書きたいですが、7月から、睡眠時間を増やすことをかなり意識してまして。 時間をうまく使うにもダイエ…

習慣化チャレンジ1週目報告:「儀式」を習慣化

前回の記事で書いた自分軸手帳部の習慣化チャレンジ(8/23〜9/5)、先週1週間目が終了しました。 私が今回チャレンジしていることについて詳しく書きます。 ・今回は引き算を意識 チャレンジ参加者募集期間中に、自分軸手帳部では「引き算のワーク」について…