子育ては自分育てとはよく言ったもんだ

元来ダメ人間なアラフォー女がフルタイムで働きながら2児の母に。夫の転勤により第二子妊娠中のワンオペ生活、引越し、転院、転園、夫婦で転勤など激動の2017年を経て、少し強くなったかも?子育てしていると気づかされる、自分のダメな習慣や育った環境のいいとこ悪いとこ。もうアラフォーだけど子育てを機にもっと良い習慣を身に着けたい。

メルカリ出しまくるDAY

11月中に片付けでやりたかったこと3つを実現できたという話の完結編です。

mama-matsuko.hatenadiary.jp

 

mama-matsuko.hatenadiary.jp

 

3. のメルカリ出しまくるDAY

 

自分軸手帳の11月頑張りたいことにも、手帳部の「今年中に叶えたい足し算」の質問にも書いてました。

 

11月23日の祝日は、雨がひどくて外出予定がキャンセルになったので、1日引きこもりながらメルカリを出しまくる日にしました。
以前から出したいと思っていたものを手帳巻末フリーページの片付けマインドマップに書いていたので、

まず

・出品物を用意し、検品(この日は私の服+使わなかったPC周辺機器)

・ハンガーにかけ写真を一度に撮る

・エイヤーで出品

を1〜2時間くらいで一気にやりました。

その中の1つの洋服で汚れを見落としてしまい、購入者の方と後ほどちょっとトラブルがあったりもしたのですが…)

 

メルカリってほんとにめんどくさいですよね。

でも一度やってしまえば勢いがついてどんどんやるし、売れてしまったら面倒でも出しに行けるのですが、とにかく出品がハードル高いです。

この日に勢いでやってしまってよかったです。

ちなみに出品する順番もなんとなく決めていて
手帳の11月の目標にも書いていました。

11月は毎月書いている「月末に見たい景色」を月初に書けなかったので「がんばる」リストを作っていました



この日は自分の私服のうち、いらないけどブランド物だったりして出品したら売れやすいと思われるものを出品しました。

それから、パソコン付属物のうち未使用のもの。

デジタルデバイス、特にApple製品周りの付属品は出品されている平均金額より少し安めに設定しておけば、多分すぐ売れるだろうなと思ったので、
先に、写真撮影や説明書きなどがめんどくさい自分の洋服から出品することにしました。

 

Apple製品関係、子供服関係の出品がまだ終わってないので、年末年始休みの間にでも終えられればなと思っています。

服は案の定ブランドもの以外はなかなか売れない。
既にメルカリでわざわざ売るほどではないなというものは区の衣類回収日に出したり、汚れがあるものはゴミの日に出したりしているのですが
今出しているものも1月中までとか期間決めて、売れなかったら処分したいと思います。